ビールから発泡酒から焼酎ハイボールへ乗り換えてみて

課税の関係で、昔は(本物の)ビールを飲む生活から、発泡酒を飲む生活へ。20歳になって一番絞りが好きだったけど、その後はスーパードライを延々と。

 

15年前、課税の関係で、発泡酒へ切り替えた。クリアアサヒとかか、その後に後発した偽ビール達。。。

 

しかし、また、課税の関係で、今度は発泡酒も高くなった。

 

それで、焼酎ハイボールのドライを飲む生活へ。とにかく安い。清涼飲料水なみの安さ。プリン体ゼロ、糖質ゼロ、甘味料ゼロ。何と健康的なんだろう。アルコール摂取を除いて。。。

 

宝酒造焼酎ハイボール、最高!私はドライが好き。発泡症から乗り換えるならドライが良い。レモン味は抵抗感あり。ビール派には焼酎ハイボールのドライが最高。ビールや発泡酒の苦味はないけど、クリアな味わいが良い。レモン味はビール派には邪魔。

 

スーパーのお酒売り場で、焼酎ハイボールって、幅を効かしているなと思う。金色の缶で目立つし、什器の一番下の段に大量に置いてある。ごそっと買っていくお客さんが多いんだろうな。。。安いからって飲み過ぎには注意。

 

あと何年、焼酎ハイボールが安いままでいれるのだろうか?????????????