色々と試してみたところ、以下の設定でうまく行った。
(1)シーン内で人物部分だけをコピーし、別のシーンを新規作成してペーストする。NLA内の不要なアニメーションクリップを削除する。
(2)FBXへエキスポートする。この際、このモデルでは、Emptyを親としたバッグが人物のリグへ張り付いているので、Emptyも含めてExportする必要がある。
(3)Unityへ取り込み。
バッグが人物に張り付いてアニメが動作すること確認。
色々と試してみたところ、以下の設定でうまく行った。
(1)シーン内で人物部分だけをコピーし、別のシーンを新規作成してペーストする。NLA内の不要なアニメーションクリップを削除する。
(2)FBXへエキスポートする。この際、このモデルでは、Emptyを親としたバッグが人物のリグへ張り付いているので、Emptyも含めてExportする必要がある。
(3)Unityへ取り込み。
バッグが人物に張り付いてアニメが動作すること確認。